[Windows11]デスクトップ、ドキュメント、写真のOneDrive同期を切る方法

ワタル
Windows11ってPC買ったときにMicrosoftアカウントの設定すると、最初からデスクトップ、ドキュメント、写真のフォルダがOneDriveに同期(バックアップ)されるよね。
アキラ
そう。だから、他のPCのOneDrive同期フォルダの中から見えちゃって困ることある。
ワタル
それそれ。とはいえ、PCごとにMicrosoftアカウント別にするのも面倒だし、それに、あの登録ってメールアドレス単位だけどそもそも複数アドレス持ってないし。
アキラ
アカウントのIDがメールアドレスだとそういうとき困っちゃう。
ワタル
なので、今日はデスクトップ、ドキュメント、写真のOneDrive同期を切る方法を動画で紹介するよ。

ワタル
でも、OneDriveとの同期を切っちゃうとPC壊れたときにフォルダの中身がなくなっちゃうから、別サービス使う手はあるよ。これなんか2TBだからOnedriveより相当安い。


ソースネクスト Dropbox Plus 3年版 シリアルコード版(対応OS:WIN&MAC)(299920) 目安在庫=△

アキラ
OfficeいらないPCならこれはありですね。