錦糸町 やまと屋米食堂 ごはんにあうおかず研究所 豚キムチ定食うまかった。

今日は、用事があって普段はなかなか行くことのない錦糸町に来たんだけど、昼時だったので食事をしようと、駅前で見渡すと、こんな感じのビルを発見。

{おっ。なんかレトロな昭和っぽいビルじゃあないですか。}
と、ちょっと昔のレストランみたいのを期待して行ってみたんだけど、いかにもな現代デパートのレストランフロアでちょっとがっかり。

 プリンで有名なあのパステルのイタリア料理店とかあって、すんごく美味しそうなんだけど、今日はそんな小洒落た店で食べる気分ではないので、ビルを出て他を当たることに・・・
で、そのへんをうろついているとあるじゃないですか、いい感じの店が

ごはんにあうおかず研究所
{なんのこっちゃ。でも、こういうのいいじゃないですか}
博多産明太子、銀鮭、厚切り豚カツ、まぐろ中落ち、大ちゃんの最強からあげ定食など、ご飯によく合いそうな、10種類以上の定食があるので、悩んだ末に、豚キムチ定食を食べることにした。
ごはんにあうおかず研究所なだけに、ランチはご飯大盛り無料なんだけど、それだけじゃなく玄米も選べたので、玄米を頼んでみた。
いい感じじゃあないですか。(↑の写真は、ご飯少なめを注文してます。)
小鉢もついて、豚キムチの部分に野菜も肉も入っていて、玄米とかどんだけ栄養バランス良さげなんでしょう。
豚キムチはとても美味しくてごはんに合います。
{さすが研究所だな}
この美味しい豚キムチは、本格韓国風というものではなく、もっとマイルドな感じで、おいしい普通の家庭料理っていうおいしさで非常によろしいです。
会社や家の近くにあったら絶対リピート間違い無しのお店でした。